鯖と山芋と私

30 dai no mo jo

喪女を隠すか問題

30代半ばまで何もないと、あーそうかー私の人生そういうバージョンね、なるほどOKOKみたいな謎の納得感が生まれてくるじゃないですか。

それは別にいいんだけど、前に付き合ったの何年前?とか元カレどんな人?って聞かれると困るよね。元も何も最初から存在してねーから。無理矢理遡るなら前世ですかね。ただ私、占いによると前世は苔類らしいんで、彼氏どこらか下手したら雌雄同株の可能性すらあるんすわ。趣き深~い。

それはともかくとして、私はそういう質問されたら適当にはぐらかし、それでも追求されたら9割くらいは正直に言います。残り1割は自分が接待されてる時とか、相手が恋愛体育会系だったりとか、過剰に気を使わせたり明らかに炎上しそうな時ですね…さもいたような感じで話を盛ってしまうこともあります。だって自分のせいで空気凍ったり逆に燃え盛るの耐えられない…

でも幸いにして、周囲の人は私が彼氏いない歴=年齢と知っても、特に引いたりすることなく優しくしてくれます。もし私がもうちょい上の世代だったらこんなに受け入れてもらえていただろうか。いい社会になったものだ。

あっでも、一度だけ女友達から、

「喪女って男から口説かれ慣れてないからすぐヤれるって言うじゃん笑笑笑 」と言われ、

(こいつ私が喪女と知ったうえで、面と向かってとんでもねえこと言うな…)と衝撃を受けたことがあるくらいですね。その一回くらいかなぁ、面と向かって喪女をディスられたのは。

でもやっぱり言われた方としてはアァン?ってなるので、自己開示は慎重になった方がいいよね!