鯖と山芋と私

30 dai no mo jo

医療費問題

去年の12月くらいから体調を頻繁に崩しており、平均して月2回くらい病院にいってたら、かかるかかる、医療費が。

もともと体質が軟弱で学生時代はしょっちゅう熱を出しており、社会人になっても数年間は体調不良で休みが多くて、有給足りなくて点滴打ってから仕事いったりしていた(今はだいぶ丈夫になった✨)(規則正しい生活と通勤で毎日結構歩いてることの賜物✨)

しかし最近めっきり体質が過去に戻ってしまった感じがする。トホホ~。でも!私は健康をあきらめないぞ!

前々から健康を求めてジョギングとか登山とかチャレンジしてるんだけど、ジョギングは心拍計つけたらちょっと走っただけで規定値をオーバー(結果としてほとんどウォーキングに)、登山をすれば途中でへばって周りの人が荷物を持ってくれ、下山後数日間水のように吐き続けたり、なんていうか…体育の成績が2だったから薄々感づいてたけど、私もしかしてむちゃくちゃ体力ないのでは? 健康のための運動の、その運動をするための体力すらないのでは…

でも私は健康をあきらめないぞ。せっかく春になったし、まずはラジオ体操とかウォーキングとかから初めて健康になってゆくゆくはジョギングとか山登りを命を削らずにできるようになり、さらに欲を言えばナイスバディになりたい。自己申告なのでなんとでも言えますが、家系的にはわりと足の長い骨格とちょうどいいサイズの胸の遺伝子をもらってるので、贅肉なくなればそこそこ期待できると思うんですよね!!そう、このあまりある贅肉さえなくなれば…遺伝子ゴメン…全然お前を生かせていない…いつかは完全体になる…ってもう10年くらい言ってる…完全体なるなる詐欺…とりあえずはラジオ体操は明日から!おやすみなさい。